好きな🎣道具で釣りがしたい!

みなさん釣り道具にこだわりがありますか?

リール、ロッド、タックルボックス、ルアー、ハサミ、ペンチ、ライン、、、etc

釣りをするにあたって狙う魚種にもよりますが色々

な道具が必要ですよね!意外とコマゴマと揃える物

が多く大変ですが、それを選ぶのも楽しみの1つと

感じます。選び方で重視するのが、ズバリ!

『見た目』!  

これ大事ですよねー。 『性能』『価格』も大事だけ

ど、自分の好きな物を使う事でモチベーションが上

がります。見てるだけでもテンション上がります。が

しかし…釣果は比例して上がりません。(・_・

釣りに来て魚が釣れないのはちょっと〜、、、と聞

こえてきそうですが、でもそれでもいいのです!

大体、合っていればOK!笑

固定概念に縛られずに自分の好きな道具で釣りに行

きましょう!釣りに正解は有りません。魚が釣れれ

ばそれが釣りですから!

色々な考え方があると思いますが、こんな考え方の

人、けっこう居るのではないでしょうか?!

でも、やっぱり釣りに出かけたら🐟いっぱい釣りた

いな〜。笑