野尻湖バスフィッシング🎣 2019.7/13

仕事が忙しく、なかなか更新できません。✍️💦

ネタも見つかりません💦😅

 

夏の釣り紀行を振り返り更新致します。お付き合い

して頂ければ幸いです、、、😅

 

2019.7/13日に野尻湖バス釣りに行ってきました。

スモールマウスバスの聖地?とも言われてる野尻湖

上信越道信濃町ICから車で14分とアクセスも良

く水質もクリアーで抜群のロケーションです!

f:id:BlueSkayOcean:20191018235723j:image

この日は曇り時々小雨でしたので朝方は少し涼しい

位でした。標高が654mと高いため気温も低くこの時

期は人にはありがたいですがバスの活性はどうなの

か!?と思いつつ出船しました。

 

朝一、トップでひたすら投げたけど…反応なし💦

昼前位から、ネコリグ底でチョンチョン、水深11m〜

12m位でやっとこヒット!

f:id:BlueSkayOcean:20191020145405j:image

その後も色々試したけど、やっぱりひたすら底チョ

ンチョン・ズル引きが正解のようでした!

船宿の人が言ってたとおり底でした!😅

その後も同じで結局の所、釣果は3匹!同じ魚か?

と言うくらい45cm前後のサイズでした。

f:id:BlueSkayOcean:20191023144827j:image

個人的には、ハードルアーや巻物、トップでの釣り

が好きなので少々不完全燃焼でしたが、スモールの

引きが楽しめたので良しとしよう!

トップで虫パターンはもう少し暑くなってからのよ

うですね〜!(^^)